R.I.P Nexus of Fate in MTGA

MTGAから始めるMTG

ダイヤモンド到達(BO1)したので感想とか

 

 

先日ダイヤモンドに到達したんや。

 

f:id:lobotomyhs:20190219215118p:plain



f:id:lobotomyhs:20190219215005p:plain

 

自作のデッキを作っていろいろ試しつつ回しとったんやが最終的に赤単でFinishや。

結局BO1は単色が強いんじゃないかって思うで。ワイの思う多色のメリットはサイドボードに選択するカードの範囲が広がるというのが大きいと考えとるので、サイドのないBO1においては単色で攻めるのがええかなと。

 

特にカード資産が足らんけどもランクを上げたい!と思うんならBO1で単色が一番やろな。

 

あとは元々デッキを作るのが好きやので流行りの赤単や青単を意識したデッキを組んだりもしたんやが、思いのほか今の環境は様々なデッキが入り乱れていてミッドレンジ~コントロールにボコられてしまい結局最終的に赤単に落ち着いたやで。

 

ワイ考案のデッキ一覧も貼っておくで

f:id:lobotomyhs:20190219220418p:plain

f:id:lobotomyhs:20190219220416p:plain

f:id:lobotomyhs:20190219220412p:plain

f:id:lobotomyhs:20190219220422p:plain

f:id:lobotomyhs:20190219220425p:plain

f:id:lobotomyhs:20190219220428p:plain

赤単白単青単どんとこい、やで^^

 

 

 

 

で、ここからはMTGに対する不満みたいなもんやから読み飛ばしてくれてかまわんのやがな

 

”土地”ってなんなんや?

 

 ワイはカードゲームがしたくてMTGAをやってるわけやが”土地”というシステムに妨害されとる。

実は先月もダイヤ帯に辿り着いたんやが今回同様そのころには"土地”に呆れ果ててたで。

ワイが赤単を選択した理由はな、”赤単”が思考停止でながらプレイできるデッキだからや。

自分で必死に試行錯誤したデッキが土地詰まりによって負けるのは本当にストレスや。それに加えて相手のエスパーが奇麗にぶん回ったらもう頭Iksarなるでほんま...。

"赤単"使用中なら土地事故おこしても笑ってられるでな

 

とりあえず今後はBO3を回してみようと考え中や。BO3でMTGの良さと深みが理解できんかったら大人しく引退や