R.I.P Nexus of Fate in MTGA

MTGAから始めるMTG

グリーングルールの使用感とバントネクサスの調整

最近飽きと忙しさからクエスト消化どころか起動すら...って感じなんやけど

デイリークエスト4つ消化できればええかなーぐらいなんやけどネクサスだとそれにも時間がかかるんや

つーわけでおもしろいBO1のデッキがあればそれでサクサクやれるし組むか思ってな

 

グリーングルールを組んだわけや

f:id:lobotomyhs:20190324182038p:plain

 

こんな感じで組んだんやが

正直微妙やね

 

BO3だとこんな感じでいいと思うんや

グルールのサイドはけっこう完成されてて、対応後も強いと思っとる

 

まずグルールの強みとして

f:id:lobotomyhs:20190324182322j:plain

クロールの銛撃ちがメインに入ることなんよね

もしかしたら使ったことないって人いるかもしれんが、この「クロールの銛撃ち」一枚で青単に勝つことがあるってぐらい青単に強いんよ

 

でBO1行ってみたら青単が全然おらんねん

しかもこのレシピだとVS赤単、エスパーどっちも微妙なんよね

 

BO1久々にやったら赤単とエスパーが多くて

せめてどっちかには有利つくようなデッキに持ち替えるか、デッキレシピを調整する必要を感じたな

 

 

あとBO3やった後にBO1行くとちょっとさあ

BO3が楽しいのってサイドなんや

サイドチェンジで入れたカードが刺さると最高なんや

しかも自分で考えたサイドデッキのカードが上手く機能した時の気持ちよさよ

アドレナリンがほんとすごくて

あれを知ったらBO1に戻れないだろ

 

ただまあBO1でも自分なりに環境読んでデッキ持ち替えたり中身変えたりで気持ちよくなれるでな

 

f:id:lobotomyhs:20190324183051p:plain

 

結局BO1は前から使ってるティムールを使っとる

フェアリーってアグロ相手に機能しそうだけどどうやろな

 

 

こっからバントネクサスについて

あんまやれてないからサイドのブロントドンを秋の騎士に変えたぐらいなんやが

f:id:lobotomyhs:20190324185354p:plain

 

 

ただアグロが多いなら回復しつつドローする奴投入したほうがええな

あと3コスのカウンターも後攻でかつ相手がアグロだと微妙かなとも感じる

1000ゴールドで参加するやつなんかはこっちのほうがええかも

f:id:lobotomyhs:20190324185450p:plain

 

 

動画編集ちょいちょい進めたんやが肝心のMTGモチベが低下しつつあるから完成しないかもって感じやな

モチベと時間があれば完成させます

f:id:lobotomyhs:20190316183422p:plain



ほな、また...